検索

近況報告(矢島)

最終更新: 8月31日

Campus Addカウンセラースタッフの矢島です。


8月24日(火)に開催された企業合同の会社説明会に行ってきました。


コロナが蔓延し始める頃の2月24日開催のイベントに参加して以来、実に半年ぶりでした。


勿論、開催スタイルも様変わりして、先ずはセオリーどおり検温・手指の消毒後受付へ。

マスク着用は当たり前。中にはフェイスシールドをした学生さんも見受けました。


入場は、事前に予約した学生さん優先で入場するようになっていました。

会場は途中1時間ほど休憩タイムに入り全員が退出し換気が行われました。

皆さんが気になる参加企業は11社、就活生も述べ100人位(?)と小規模でしたが、変わら

ないのは、学生さんが熱心に説明を聞く姿でした。来月上旬も開催されるようです。


万全とは言えませんが、コロナ禍に配慮した説明会でした。

まだ活動中の皆さん、コロナ禍が気になると思いますが、自分なりに対策を施し説明会に出向いて、企業人事担当者から直接お話を聞いてみてはいかがでしょうか。

内定まで早く漕ぎつけたい学生さんと自社に合った将来伸びしろのある人材を求める企業の方々のマッチングの成立を願いつつ会場を後にしました。

もう一つ大事なことは説明会の前でも後でも途中でも、ここCampus Addに立ち寄って

CAスペシャルドリンク(?)を飲みながら就活生同志、あるいはスタッフと沢山お話ししてください。


色々なことが見えてくるようになると思います。

今日は、2021年卒の就活生へのメッセージでした。


2022年卒の皆さんも参考にしてください。

Campus Addは、皆さんの強い味方です!

皆さんの強い味方は、Campus Adです!

Campus Add Bravo! Bravo!Campus Add!  


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#キャリアコンサルタント #カウンセラー #コロナ対策 #合同企業説明会

25回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter