検索

予想外の出来事(高橋)

こんにちは。

Campus Addカウンセラースタッフの高橋です。

この間、予想外の出来事が起きました。

職場に、来月からの3ヶ月間は出勤回数が今までの半分くらいになる事を伝えたところ

翌朝、10月いっぱいで契約終了という連絡をもらいました。

出勤回数が減ってしまうのは恐らくご迷惑をおかけするだろうと思っていたけど、契約終了になるとまでは思っていなかったのでびっくりしました。

予期せぬ出来事でした。

言われてすぐに思ったのは、「困ったな」ですが、

次に考えたのは、「この機会(チャンス)をどう活かそうか」です。

というのも社会人になってから20年以上経って振り返ってみると、自分の予想の範囲内でやっているうちは安定しているけれど、それ以上の成長はなかったなと思うわけです。

自分なりに成長につながったなと思う時には、まさに青天の霹靂、予想外の出来事があったように思います。

就活は予想通りにいかないことがいっぱい起きると思います。

それを「ついてないな」と思うのも、「チャンスだ」と捉えるのも自分次第!

失敗したなと思ったらCampus Addへ来て下さい。

一緒に笑い飛ばして次に進みましょう!


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活

#キャリアコンサルタント #カウンセラー #予想外の出来事

#青天の霹靂 #ピンチをチャンスに

27回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter