検索

認証プログラム ボランティア活動(ezorock:薪割り)

こんにちは!

Campus Addコーディネーターの佐藤です。


Campus Add認証プログラムでのボランティア活動の様子をお知らせします。


今回はNPO法人「ezorock」さんでの薪割り活動です。

ezorockさんは、ライジングサンロックフェスティバルでの環境活動などを行っています。

この日は、石狩市浜益区の森を整備する活動です。森の中で使われずに眠っている未利用材を活用した薪割りです。

未利用材を薪にして、札幌市内の薪ストーブを使っているカフェなどへ提供しているそうです。

動画は、大変そうに木材を割っているだけの姿ですが、森を守るという経験は、あまりないと思われます。(私もありません)







この作業の意味するところ、環境問題にまで結びつく大事な活動なんです。


何気なく景色としていつも見ている緑は、手を入れないと廃れるんです。


自然と共存することをボランティアで経験すること、その意味を考えることは、大学生の時の経験として大事なことですね。


経済合理性の追求だけを求めて学生生活を終始させるのはもったいないかな。



#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#認証プログラム #ezorock #薪割り 

11回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter