検索

認証プログラム(ブックシェアリング①)

こんにちは!

Campus Addコーディネーターの佐藤です。


Campus Add認証プログラムが本格的に稼働し始めています。


地域社会への眼差しを経験としてやってみる。これが大事。

社会的な課題気になってはいたけど、きっかけがなくて、結局できていなかったという人は学生だけではないはず。


学生のうちにやってみることで自分の何かが反応する、かもしれないことに気づいておこう。


先日8月22日には、Campus add認証プログラムに参加中の学生が、社会教育分野で読書環境の整備を行う「北海道ブックシェアリング」さんに出向き、本で商店街を活性化させるイベントを体験しています。


(本の寄贈に対応する北海学園大学3年生の横岡さん)



図書と商店街イメージがマッチしづらいけれど、やってみればわかる。というのが経験なのか。


今後も続々と学生のプログラムでの稼働がみられるのが楽しみです!



#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#認証プログラム #ブックシェアリング #ガクチカ 

14回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter