検索

採用担当者との交流すべし!(亀田)

こんにちは!

Campus Addスタッフ亀田です。


コロナ禍での授業再開で不安もありながら、友達の顔を見る時間が増え少し安心されている方も多いのではないでしょうか。

新しい生活様式は誰もが本望ではありませんが、しっかり取り組みつつ学校生活を楽しみましょうね!


さて10月に入り、22卒向けの就活ガイダンスやイベントが慌ただしくなってきましたね!

企業説明会もリアル・オンライン双方で行われるようになり、次第に企業の方を目にする機会も増えてくる時期かと思います。


今回は、就活中必ずお会いする"企業の採用担当者"をどういう目線で見ていくべきか、そんなお話をしたいと思います。


私は根っから消極的な性格なので、就活を始めたころは採用担当者と交流することはほとんどありませんでした。説明会で一番前の席に座らず、質問することもない、目立たない就活生でした。


そんな私の就活を変えたのは、就活で出会った友人たちでした。

彼らは説明会で質問し、私とは真逆の行動を取っていました。

感化された私は、席は前に座り、説明会終了後に個別で質問に行き、顔と名前を覚えてもらう行動を取るようになりました。

これが思った以上に楽しくて、色んな企業の説明に行っては話しかけ・・・を繰り返していました。

その企業の理解を深められるし、選考前に顔を覚えてもらえるし、面接練習になるし。

得られることはたくさんありました。


皆さんも企業の担当者とはこれから接点が増えてきますので

是非、積極的に交流してみてはいかがでしょうか?

最初は緊張すると思いますが、練習です!!


ちなみに、Campus Addに来ていただければ企業の方と気軽に話せますよ!


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活

#採用担当者 #交流 

24回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter