検索

就活に臨む姿勢(亀田)

こんにちは!Campus Addスタッフの亀田です。


急に寒くなりましたね。風のにおいも冬が近づいているように感じます。

つい先日まで30℃超えていたなんて信じられませんよね。笑


さて、先日11日にCampus Addが主催する「22卒オンライン仕事研究会」が終了。

本当にたくさんの学生の皆さまにご参加いただきました。

実施後アンケートではご満足いただけた方が多かった印象です!


一方で、今後の就活に対して「不安を感じている」という方も多くいらっしゃいました。

これだけニュース等で就職難になる、と煽られてしまっているので無理もないでしょう。


でもその不安、自分のマインドを変えることで力に変えていきましょう!



私が就活をしていたのはちょうど10年前。

世界経済が狂いに狂った「リーマンショック」の翌年で、「就職氷河期」といわれながら活動をしていました。そんな中私が大事にしていたマインドがあります。


それは、「就活を楽しむ」こと。


人生20年生きてきて、そしてこれから何十年も生きていく中で、これだけ多くの企業を見て回れるのは「就活」の時だけ。


そして、就活では多くの仲間に出会うことができました。

同じ境遇、同じ悩み、同じ目的。就活生同士って息が合うんですよね。


採用担当の方にも積極的に話しかけました。内定はいただけなかったけど、選考を受けたご縁で一緒に野球をしたこともありました。

(今もご縁があります)


「就活を楽しむ」ことで、いろんな出会いや経験ができました。


私はどちらかというとネガティブ人間。

考え方ひとつでここまでマインドを変えて行動できたことに自分自身驚きました。


是非皆さんも就活に対する原動力を見つけて活動してみてくださいね!



そうそう、就活仲間はCampus Addで見つけられますよ。

Campus Addはそういうスペースです!ご活用ください!




#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活

#就活を楽しむ #原動力 #就活仲間


19回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter