検索

ストレングス・ファインダー(黒田)

最終更新: 9月10日

学生スタッフの黒田大稀です!


皆さんは自己分析をどのようにやっていますか?もしくはやろうとしていますか?

お金を掛けずに自己分析をしようとする人が、ほとんどだと思います。


そこで私が実際に自己分析をしていた時のツールを1つ紹介したいと思います。


「ストレングス・ファインダー」という本です!

ストレングス・ファインダーとはギャラップ社が40年にわたり研究してきた「人間の強み」を34の資質に言語化したものを言います。

診断を受けると結果に基づいた自分だけのオリジナルの専用ガイドが貰えます。


自分専用ガイドには上位5つの資質が人生でどんな役割を果たすのか、そして強みを活かす行動アクションがわかります。


言い換えると行動を起こすことが、自分や周囲の人たちの生活をよりよいものに変えていくということです。


ギャラップ社は才能に気づくだけでは意味がなく、才能に投資(練習やスキル開発)することで、強みが活かされると言っています。

適切に「投資」をしてこそ、初めて強みが活きます。


簡単にしか説明していませんが、非常にオススメなので是非やってみて下さい。

本屋さんに売っています。


まずは自分を知るためのきっかけ作りとして、投資してみてもいいかと思います。

就活だけでなく、就職して働き始めてからも使うことができるツールです。


まずは行動してみてください。そこから考え方が変わるかもしれません



楽天市場

https://books.rakuten.co.jp/rb/14755398/


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #自己分析 #ストレングス・ファインダー

25回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter