検索

見た目の印象(木村)

こんにちは!学生スタッフの木村です。


いきなりですが、皆さんにはコンプレックスはありますか?

私は実年齢より下に見られてしまうことが悩みです。

若く見られるのはいいことなのでは?という人も多いと思いますが、実際に4つも5つも下の子に「同い年だと思ってました!」と笑顔で言われるのはなかなか切ないのです。

見た目の問題なのか、落ち着きがないのか、理由はわかりませんが、もし内面的に幼く見られているのであれば、それはまずいと思いました。

なぜなら私が面接官だったなら、精神的に幼い子とは働きたくないと思うからです。

逆に見た目が大人っぽくても、中身がそれに伴っていなければ意味がありません。

幸い、いろんな人に聞いてみたところ、「喋れば落ち着いてるから大学生に見えるけど、見た目は高校生」とのことでした。(それもそれでどうなのかと思いますが。)


皆さんの中にも若く見られている方がいるのなら、ただ喜ぶのではなく若く見られている理由を知るべきだと思います。


もし内面的な理由で幼く見られているのであれば、発言に責任を持つ、与えられた仕事は最後までこなすなど、行動を変えていく必要があります。

内面を磨き、内面の良さを外に出していけるようにできたら最高ですね!

#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #見た目の印象 #コンプレックス

17回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter