検索

就活での焦り(石前)

学生スタッフの石前です!


21卒の就職活動は、22卒と全然違ったものになったとテレビや新聞でも取り上げられてるのをみて、就活時にとても焦ってしまったことを思い出しました。


自身の就活は、2月のインターンや合説までは、去年とさほど変わらない活動をしていたと思います。しかし3月から緊急事態宣言が出されたことで、企業にESを出したりWEBテストを受けても結果が来るのが遅かったり、面接の日程が表示されなかったりと、企業と就活生、共に歯痒い気持ちになっていたと思います。


自分はとてもせっかちなので、当初はとても焦っていました。そういった不安から、就活を経験した兄に面接練習やESの添削をしてもらいました。


その際に、コロナ禍での社会の動きや自身の企業の動きなどを教えてくれました。

そのようなことから、「兄自身の会社も変わっている。新卒採用も今年は変わっていくんだな。」と強く実感することができ、大変なのは自分1人でもなく、世の中全員が大変なんだと強く実感することができ、自然と焦りも日数が経つにつれて無くなってきました。


このように過去のことは過去、現在のことは現在、と場合によって臨機応変に変えていく力も就職活動では大事だと思います。


22卒の就活は現段階ではどのように進むのかまだわかりませんが、どんな状況になっても自分自身を強く持って、選考に挑戦していって欲しいです。


僕たちも全力でサポートするので、お時間ある時にぜひCampus Addを使ってください!!!

写真は自己PRシートを作る際に、素敵な笑顔が入った写真を撮りたかったため、10回以上撮り直して、やっと自然な笑顔が撮れた写真です。



#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #就活の焦り #人類みな大変

#臨機応変

25回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter