検索

夏のインターンシップ(石前)

学生スタッフの石前です!


私は、大学にて男子バレーボール部に所属しているのですが、最近後輩が「インターン楽しかった!」とか「グループワークって難しい!」など話しているのを小耳に挟んで、自分自身が参加した夏のインターンシップを思い出しました。


私自身、夏のインターンシップは2社参加し、公務員は1日、民間企業は3日間参加しました。


インターンシップは初めてだったので、周りの学生とどのように接すればいいのか、グループワークでどのような行動すればいいのか、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、当日はインターンシップに参加してくださった人事の方や若手社員の方が温かい雰囲気を作ってくれて、初めて会った学生ともすぐ打ち解けることができ、楽しくグループワークをすることができました。


今覚えば、そこの会社のインターンシップを行ったことで、会社の雰囲気であったり、働く社員の姿を知ることができ、就活時では、働いている社員の話し方や、性格も気にするようになっていました。


これからは、夏のインターンシップに行く学生が多いと思います。

アドバイスとしては、結果は気にせず、とことん楽しんで欲しいと思ってます。

なぜなら、楽しむことで働いている社会人の本音や同じ就活生の本音を聞くことができ、ありのままの情報を得ることができるからです。


これから不安なことが沢山あると思うけど、ポジティブに前向きに頑張って欲しいと思っています。


頑張れ!!就活生!!!


写真は、夏のインターンシップで議長席に座ることができ、うれしそうにしている自分です。


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #インターンシップ

#とことん楽しむ 

46回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter