検索

インターンシップの心得(江見)

みなさん、こんにちは😊

学生スタッフの江見です!


最近、後輩から「インターンに行って終わりになってる」といった相談を受け、自分が参加したインターンを思い出してみました。


私は約20社近くのインターンに参加しましたが、どの企業にも特徴があり、働く社員の方の姿や社風など、参加しなければ分からなかった点が多くありました。

インターン後に必ず振り返りノートを作成し、次のインターンや面接などに繋げていました。(下記参照)


・自分以外のメンバーの優れていた部分

・貢献できなかった部分

・社会人としてのコミュニケーション方法

・自己PRで話せそうなエピソード

・達成感

・自分と企業の交点

・自分の将来したいことを再考

・今後の目標

などなど、、、


インターン中はメンターや他の学生からフィードバックをしてもらう機会が多くあるのでメモすることを心がけておくことも大切です!


インターン参加後、私は多くの就活仲間ができました。必要な情報を共有することでスムーズに就活ができ、自分のモチベーションアップにもなりました。

また、全国の就活生のレベルを知るためにも東京で開催されるインターンに参加することがとても重要だなと感じました!


写真は就活中に現実逃避する為に大好きなアボカドのご飯屋さんに行った時の写真です🥑

焦る気持ちはとてもわかりますが、息抜きすることも大切です〜


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #インターンシップ #心得

26回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter