検索

就活仲間から情報を!(内田)

こんにちは!

Campus add学生スタッフの内田祐希です。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか??最近は、布団が恋しい時期になってきましたね。布団から離れられなくなり、やりたいこともできないなんてことがあるのではないのでしょうか。。。


今回はインターンシップについて書きたいと思います。


みなさんは、インターンシップへ行っていますか??

僕は行った方がいいと思っています。


もちろん企業に自分をアピールできたり、説明も聞けるいいチャンスだと思います。

しかし、それだけでは無いと思います。


僕は他の就活生との交流の場でもあると思っています。

他の就活生とはなかなか話す機会がないと思います。Campus Addでも他の就活生がたくさんおり、話すことができると思いますが、志望している企業が違ったりします。

しかしインターンシップでは基本的にはその業界に興味のある学生が来るので、自分と同じところや似た企業を志望している可能性がすごく高いんです。そこでの情報のやり取りなどはすごく重要になると思います。


1dayのインターンシップではなかなか仲良くなれず踏み出すことができないかもしれませんが、2days 4days などのインターンシップに参加すると仲良くなれると思います。


できた友達はライバルでもありますが、次のインターンシップの情報やエントリーシートの提出締め切り日など、就活情報について連絡をとり合うことのできる良き友達になると思います。

僕はそのような友達を就活でたくさん作りました。就活が終わった今でも遊んだりする友達となっています。


インターンシップはただ参加するだけではなく、様々な目的を持ち参加すると、少し変わったインターンシップになるのではないでしょうか!!


下の写真はインターンシップで仲良くなり飲み会を定期的に開くようになった友達との写真です。


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #就活仲間 #インターンシップ

16回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter