検索

ガクチカについて(石前)

みなさん、お久しぶりです!

学生スタッフの石前聡希(いしまえそうき)です。


私事ですが、10月18日をもって、1年生から4年間続けてきた男子バレーボール部を引退しました!今まで当たり前にやってきていたことの一部であるので、引退するととても寂しいです😞


話は変わりますが、先週の火曜日に少人数ではあるものの、今年度初めて企業の採用者と学生が対面で話せるイベントを行いました。


その中で、「ガクチカ(学生時代に頑張ったこと)がないのでどうしたらいいですか?」という質問がありましたが、僕的にガクチカは、必ずしも創り出すものでは無いと思います。

理由は、何気なくおこなっていることがガクチカになっているからです。

例えば、自分は毎日1kmランニングをしています。毎日弁当をかかさず作っています。アルバイトと学業の両立してる等々、自分が当たり前にやっていることが、他の人にとっては真似できないことであったりするので、そういった面で、ガクチカは自分自身の日常にゴロゴロと転がっていると思います。


なので、ガクチカが見つからない!と思ってる人は自分の日常生活を友達や知人に聞いてもらうことで、ガクチカが生まれてくると思います。


よければ是非、チャレンジしてみてください。


#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#学生スタッフ #内定学生 #社会人と繋がりたい #引退 #ガクチカ #日常

12回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter