検索

自分は何者? 本当の自分を知ることは大事!(清野)

こんにちは!

Campus Addスタッフの清野です。


お盆も終わり、いよいよ秋!と思っていたら、まだ暑い日が続きますね。

水分補給はしっかりと!熱中症には気を付けたいですね。


さて、今回は私の学生時代を振り返りながら、私が就活に大切と思うことをお伝えしたいと思います。

全部は超大作になるので一つずつ笑


私は2016年4月に「株式会社マイナビ」という会社に新卒で入社し4年弱、法人営業をしていました。

なぜ、マイナビに入社することになったのか、までを数回でお伝えできたらと思います!

それ以降に興味があるというマニアは、個別に連絡ください笑


正直、就職活動に一生懸命!な人間ではありませんでした。

誇れるものではないですが、こんな先輩もいるんだな~と、少しでも参考になれば嬉しいです(^^♪


私が就職活動した年は、3月情報解禁の8月面接解禁という今とは少し違うスケジュール。

就職活動解禁前の1~3年の期間は、学業の他に、


・1年生の夏に約2ヵ月、議員インターンシップに参加

・NPO法人で学生スタッフとして約1年活動

・アルバイト(長い所でも1年弱)

・簿記検定2級の取得

※NPO法人で学生スタッフをしていた時


ざっとこんな活動をしてました。

サークルは入っていなかったです。


企業のインターンシップも今より少なく、私は解禁前に滑り込みで1社だけ。

おかげで業界研究もとても浅かった…。

この時に、Campus Addのような就活スペースがあったら、手探りの就活が変わっていたのかも。。


それでも私が無事に就職活動を終えられたのは、自分と向き合ったから。


自分が学生時代やそれよりも前に何をやっていたか。何に興味があるのか。

これらを整理しておくことは業界選択や自己PRの作成にも役立ちます!

一見、自分ではネガティブに思うことも捉え方ひとつでポジティブに変えることもできますよ★



自分を知りたい!という学生さんは、ぜひCampus Addに遊びに来てください!

一緒に話す中で自分を探していきましょう(^^♪


今日はここまで!

次回は解禁後のお話ができたらと思います!



#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#自分と向き合う #ポジティブ


65回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter