検索

今、ここにいる理由(亀田)

こんにちは!

Campus Add(キャンパスアド)スタッフの亀田です。


さて、今日は私がCampus Addでスタッフをしている理由をお伝えしたいと思います。

今年で32歳、社会人歴は10年目を迎えました。

大学卒業後は飲料メーカーに入社し、旭川と札幌で9年間営業をしていました。

そう、転職してここのスタッフになったわけですが、何故なのか。

少し話が遡ります。

大学4年生のとき就職活動が佳境を迎え、入社する企業選びで迷っていたとき

私は大学のキャリアセンターに相談に行きました。

迷っている理由、今後どうありたいか、自分に合っているのはどちらか。対応してくれた職員の方は総合的、客観的にみて的確なアドバイスをくれました。

そして私は無事、就活を納得いく形で終えました。

その後職員の方は、今後の就活生をサポートする目的のサークルを立ち上げ、私も参加することになりました。(その活動をしている時の写真)


内定者同士でイベント企画運営をし、3年生へのアドバイスをしている時間がとても楽しく、就活の魅力をもっと伝えられる仕事ができたらいいなと思うようになりました。

時は経過し、職員の方はキャリアセンターを退職し、道内初の民間キャリアセンターを開設しました。



そう、職員の方こそCampus Add代表の赤坂です。

私の就活サポートに対する想いはずっと変わらず、転職を志していましたので

在学時からのご縁もあり、Campus Addのスタッフをして勤めるに至りました。

就活に従事したい思いをずっと持っていたことが、過去のご縁があって形になったのです。

就活は、仲間や企業の方、なにより入社する会社とのご縁が生まれる重要なイベント。

良いご縁が生まれるよう、私の経験談を踏まえてこれから就活する皆さんにお伝えできればと思っています。

コロナで就活も激変してしまいましたが、一緒にこの状況を乗り越えましょう!



#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#転職 #ご縁

129回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter