検索

Campus Addスタッフ紹介⑦(カウンセラースタッフ高橋)

みなさんこんにちは!

Campus Addカウンセラースタッフの高橋千里です。


今日は初めての投稿になるので、自己紹介をさせていただきます。

キャリアコンサルタントになってから6年目をむかえました。

現在は岩見沢の教育大学でも週2回、キャリア相談員をしています。


社会人経験は20年位。


そのうち前半の半分は、

「自分にあった仕事って何だろう」

「自分らしさを活かせる仕事に就きたい」と考えながら占いにいっていました。


色々な職場を経験した後、パソコンインストラクターに転職して

初めて誰かの役に立っているって思えた時は嬉しかったな。


仕事で誰かの役に立てることが、こんなに嬉しいことだとは知らなかった。


仕事がこんなにも人生観に影響を与えているなんてすごい!



この経験からキャリアコンサルタント資格を目指したのが約7年前。


学生のみなさんとは、強みや、皆さんがこれまで頑張ってきた経験を

一緒に探しながら磨き上げていきたいと思っていますので

Campus Addで見かけたら気軽に声かけてくださいね。


座右の銘は、「継続は魔法」

コツコツ何かをやっている時は、これ続けたからといってどうなるんだろうって思うこともあるけど、それでも続けていると、ふとした瞬間に自分では想像もできなかったような能力を発揮することがありますね。


やってみたいと思ったら、そのときめきを大切にしてなんでもチャレンジしてみようって

思っています。


よろしくお願いします。

#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #新卒 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#カウンセラー #キャリアコンサルタント #社会人と繋がりたい #座右の銘 #継続は魔法


35回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter