検索

ラジオパーソナリティとしての顔(赤坂)

こんにちは!赤坂です。


私、今年の3月からラジオのパーソナリティをしています。

AIR'G80.4で毎週土曜日18:00より、【就活DO】という番組です。

元人事部の藤山さんと一緒に就活をテーマとしてお送りしています。


就活生、採用担当、企業経営者などのゲスト参加回も多くあり、就活生のためになる内容をお届けしています。

是非HPをご確認いただき、ご視聴ください。

https://www.air-g.co.jp/sdo/


さて、パーソナリティを務めているからにはもちろん曲紹介があるのですが、実はこれが一番大変です(笑)


何が大変かって言うと、何せFM放送。ほとんどが最新のヒットチャート紹介です。

最近は読みにくいアーティストはもちろん、どちらが曲名でどちらがアーティスト名なのか分からないことも多く…。


ちなみに「Official髭男ism」はもうスムーズに紹介できます。


最近恥ずかしかったのがヤバいTシャツ屋さんのヤバみの紹介。


赤坂「ヤバみで、ヤバいTシャツ屋さん」

ディレクター「・・・」

赤坂「・・・?」

ディレクター「赤坂さん、逆です」

赤坂「逆?」

ディレクター「ヤバいTシャツ屋さんでヤバみですよ!」

赤坂「す、すみません(恥)」


みたいな感じです。


なので、私用の台本は全部ふりがなが入っています。

KING Gnuで壇上(きんぐぬーで、だんじょう)とか笑


それでも私が良く聞いた曲紹介が入る時はめっちゃテンション上がります。

ケツメイシで「夏の思い出」をお聞きいただきました!

ゆずで「始まりの場所」

今日最後の曲はウルフルズで「ええねん」でした!!


みたいに。


今度ラジオをお聴きになる時はチェックしてみてください。

皆さん引き続き、パーソナリティ赤坂を応援してもらえると嬉しいです。





#CampusAdd #キャンパスアド #学生スペース #就活カフェ #道内就活生

#北海道 #札幌 #22卒 #22卒と繋がりたい #就活 #就活相談 #就活支援

#就活DO #ラジオパーソナリティ


20回の閲覧
campusadd_logoY2.jpg

​運営:株式会社エス・イー・ジャパン

© 2020 by SEJAPAN.

  • LINE
  • Twitter